着実に 足腰強く なってます


2/16 月



足が少しにおうなと思って靴のにおいを嗅いでみたらひどくくさい。激臭。
くさくなってもこんなにくさくなることはないからびっくりした。
毎日一日中靴を履いて鬼のように歩いているせいなのか、食習慣が悪いせいなのか、ただ俺がくさいだけなのかはよくわからない。
なるほど防水スノーシューズだから通気性が悪すぎるのか。
帰ってお母さんに消臭剤がないか聞いてみたけどないらしいから残り一週間つらい。

ひとまずゴットランド旅行記2日目。

朝食はビュフェ。
f:id:shallowwell:20150301173330j:plain
日本の一般的ホテルの朝食ビュフェよりはるかにクオリティが高い。
生ハムとカマンベールチーズがあったから食べまくった。
個人的にはドライフルーツがいくらでも食べれたの嬉しかった。

そのあとは街並み探検。
f:id:shallowwell:20150301173626j:plain
城壁と海岸線に挟まれた道を歩く。
大磯も海岸沿いだけと大磯では醸し出せない雰囲気。

もちろん海があったら石を投げる。コントロールが良すぎて泳いでる鳥を狙うと本当に殺してしまいそうになる。

城壁や廃墟にところどころ登れそうなところがある。
この日に気づいたのは、自分は高いところを見るとどうしても登りたくなってしまう性分だということ。
他のメンバーが呆れようと登れそうな城壁は全部よじ登った。
f:id:shallowwell:20150301173759j:plain
これぞボルダリング・イン・ザ・ワイルド。笑
城壁が自宅の隣に欲しいです。

空がきれいだったから廃墟で寝っ転がって空を眺める。
寝っ転がっていると風が当たらなくてあまり寒くないから20分くらいそうしてた。



14時くらいまで散策して、図書館兼カフェで休憩。
暇なので、七並べを始める。
意外と奥行きのあるゲームで面白い。

そのあともっかい教会を散策して夕日を眺め、17:00のフェリーで帰る。
f:id:shallowwell:20150301174151j:plain
旗がいい感じ。

フェリーでもひたすらトランプ。
フェリーで行きに
「スウェーデン来て一番美味しかった」
って言ってたイエローカレーを食べてみたら、
美味しくなかったから笑った。

ココナッツがきいてて全く辛くないカレーだった。
俺はこれをカレーと呼べない。シチューだ。

ストックホルムへの電車の中ではトランプができないからひたすら飲み会のゲームをした。

マンションゲーム
ゴーバックジャンプ
ほうれんそうゲーム
俺ダイゴダイゴゲーム
プニプニパニパニ
ピンポンパン
めちゃギントン
挙げるとこんな感じ。
みなさんはどのくらい知ってるだろうか。笑
いろんなゲームがあるんだな。笑

ひたすらゲームした後に車内に日本人がいることに気づいた時の恥ずかしさ半端じゃなかった。
日本の電車だったらうるさいことはできないからね。

とても良い旅行でした。